峰の原での宿泊は山荘もあり合宿もできるマジョリカがおすすめ!「マジョカフェ空飛ぶほうき」はランチを挟んだ貸切利用も可 ~合宿の幹事に求められること~

峰の原での宿泊は山荘もあり合宿もできるマジョリカにしませんか?

峰の原での宿泊は山荘もあり合宿もできるマジョリカにしませんか?

峰の原での宿泊は、別館の山荘合宿もできるマジョリカがおすすめです。

本館のペンションでは地元の食材を使ったおいしい料理が楽しめ、別館の山荘では長期滞在用に自炊できる設備が整っております。

家族連れ・カップル・グループ・サークルなど、様々な方にご利用いただけますので、気になった方はぜひお問い合わせください。

峰の原に宿泊するとスキーやゴルフにも通いやすい!
~おいしい朝食・ランチ・夕食はマジョリカで~

峰の原に宿泊するとスキーやゴルフにも通いやすい! ~おいしい朝食・ランチ・夕食はマジョリカで~

峰の原で宿泊すれば、スキーゴルフが楽しめます。峰の原のスキー場では地形を活かしたコースが楽しめ、初心者から上級者まで十分楽しむことができます。

標高があり、雪質はパウダースノーです。晴れた日には北アルプス連峰も望め、大自然を感じることができるでしょう。

ゴルフも、天然クーラーで夏でも涼しくプレーができます。たくさん遊んだ後は、マジョリカにてごゆっくりお寛ぎください。

宿泊の際の朝食・夕食はもちろん、ランチも「マジョカフェ空飛ぶほうき」で楽しむことが可能です。詳細はマジョリカまでお問い合わせください。

合宿の幹事をする際のポイント

「ホウレンソウ」を忘れずに

合宿を行う際、「報告・連絡・相談」はとても大切です。連絡漏れや間違った連絡がいくことを、防ぐ必要があります。参加者全員にしっかり連絡がいくように気をつけましょう。

安全を第一に考え、冷静さを忘れない

合宿でけが人が出ては大変です。もしトラブルがあった場合も、冷静さを忘れず対処するよう心がけましょう。また、夜にはお酒を楽しむこともあります。全員記憶がなくなるまで酔っ払ってしまっては危険ですので、幹事になった際には全員の様子を確認しながら、楽しむことをおすすめします。

協力者を作る

幹事の仕事を全て一人で請け負うのは大きな負担になってしまいます。無理なく仕事ができるよう、また自分自身が楽しむためにも、仕事を分担してくれる協力者が必要です。

お役立ちコラム

峰の原で宿泊を検討しているならマジョリカ

施設名 ペンション・マジョリカ
住所 〒386-2211 長野県須坂市峰の原高原3153-883
TEL/FAX 0268-71-5553
URL http://majolica.ciao.jp