峰の原に宿泊してスキーやゴルフを楽しもう! ~子ども連れの旅行を計画する際は~

峰の原に宿泊してスキーやゴルフを楽しもう!

峰の原に宿泊してスキーやゴルフを楽しもう!

峰の原宿泊して、スキーゴルフを楽しんでみませんか。長野県須坂市峰の原には、スキー場やゴルフ場があります。

マジョリカは楽しい雪遊びの遊具が揃ったキッズパークを持つ峰の「原高原スキー場」や日本一の標高が魅力の「菅平グリーンゴルフ」にも近く、家族旅行にもぴったりの場所です。

峰の原でレジャーを楽しむのなら、ぜひマジョリカをご利用ください。

峰の原で宿泊するなら合宿もできる山荘や図書館を持つマジョリカ
~貸切でランチができるカフェもあり~

峰の原で宿泊するなら、合宿もできる山荘や図書館を持つマジョリカへ。マジョリカには別館の山荘や図書館、カフェなどがあります。

別館の山荘

短期・長期の合宿に対応した山荘で、自炊も行えます。スポーツや音楽サークルの合宿・学力強化のための合宿などに、ぜひお使いください。

図書館「絵本やまのおうち」

図書館「絵本やまのおうち」では、約2,000冊の絵本を無料でご覧いただけます。貸出しも可能ですので、遠慮なくお申し出ください。

カフェ「マジョカフェ空飛ぶほうき」

カフェ「マジョカフェ空飛ぶほうき」では、ランチを挟んだグループでの貸切もできます。要予約となりますので、予めご了承ください。なおカフェ利用の際、4名様以上の場合は事前にご連絡いただけると助かります。

子連れの旅行を計画する際に気をつけたいこととは?

子どもを連れての旅行をしてみたいとお考えの方へ、計画時に気をつけるべきことをご紹介いたします。

宿泊先は家族で快適に過ごせるか

家族向けの宿泊施設ならアレルギーに配慮した料理の相談ができたり、家族で入れる大きなお風呂が完備されていたりと、過ごしやすい環境が整っています。

子どもの体調管理

子連れの旅行を計画する際に気をつけたいこととは?

当日までの子どもの体調管理に気をつけます。楽しみにしすぎて興奮してしまい、熱を出すといったことはよくあることです。

楽しい旅行ができるよう、しっかり体調を整えて行くようにしましょう。

また、旅行先で体調を崩した時に備えて常備薬を持って行くと安心です。

子どもがぐずった時の対策グッズを用意

旅行先で子どもがぐずってしまった際に与えられる、お菓子やお気に入りのおもちゃ、絵本なども持っていると役立ちます。

お役立ちコラム

峰の原で宿泊を検討しているならマジョリカ

施設名 ペンション・マジョリカ
住所 〒386-2211 長野県須坂市峰の原高原3153-883
TEL/FAX 0268-71-5553
URL http://majolica.ciao.jp